台無しれーしょんず

アイドルマスターのゲーム中の曲では relations が一番好きです。この歌は失恋ソングなのです*1が、これを年少組のやよいが歌うと悲壮感0のスーパー台無し状態になってしまうのです。まあ13歳だから仕方ないですし、それはそれで面白いのでアリだなーと思っていたら relations のアレンジ版ではサンバになっていると聞いて、それを収録している M@STER LIVE 01 を速攻で買ってきました*2
そしたら歌の途中で「うーわっほい」って! ひどい! どこが失恋ソング!? 台無しにもほどがある! もっとやれ!
あと昨日は M@STER LIVE 04 の発売日前日*3ということでついでにフライングゲットしてこようとアニメイトに行ったりしていました。アニメイトに入るなんて何年ぶりだよ!? 前回入ったときはもじぴったんのサントラを探してでした。今回もまたナムコゲーの CD か。因縁めいてる気がしますが多分気のせいです。
M@STER LIVE 04 の方はゲームの L4U! の方にも出てくる my song のフルバージョンを真も歌っているということで買ってきたのですが新曲の inferno*4。が素晴らしい。というかアイマスの曲は私にとっては外れが少なさ過ぎる。何なんだ。このまま私は毎月 CD を買い続けなくてはいけないのか。まあ、最近あんまり CD も買ってませんでしたし、それもいいか……。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A