ギャース! ギアスで大騒ぎ

私も主人公のルルーシュ馬謖ぶりに惚れ抜いておりまして毎週楽しく見ているのですが、昨日2日のコードギアスの時間には何らかの事情により本来放送されるべきものが間に合わなかったらしく急遽作った特番が放送されたのでした。

私は チューナーカードを積んだ PC に2台モニタを繋いでいるのですが、5分見てメインモニタと音声をアイマスに戻してテレビの映像だけサブの方に流して「イメージレベルの減衰がひどすぎる千早ばっかりにレッスンを割り振っていたせいか」とかつぶやいていたんですけどそんなことしている間に衝撃発言が出ていたんですね。

優勝チームには、コードギアスのBDソフト全9巻を差し上げます!
一同「……」
さらに、プレイステーション3を付けます!
一同「おー欲しいー!」
なんと、このプレイステーション3は谷口監督のサイン入りです!
一同「え? 誰だよ」
有野「シンナーとかで消せばいい」

毎週ギアス見ている私ですが谷口って誰って思いました! ごめんなさい! と言うかこれもシンナーで消せも笑うところだと思うんですけどどうでしょう。でも有野課長のブログは大荒れのようで。
あーでもいや違うな、私がギアス好きなのは主人公ルルーシュ馬謖ぶりを愛でているのであって、この見方はともすると制作側も馬謖視するので、そんな私は真のギアスファンではないのかも知れないのです。そんなやつの感想を基準にして笑うところそうでないところを判断するのは良くないでしょう。
私も好きなものが貶された気分で判断しないと。
じゃあエヴァで考えてみよう。
庵野監督のサイン入りPS3をプレゼントします」
「サインはシンナーで消せばいいな」

……普通に笑うところですな。

エヴァはやっぱ例が悪かった! ガンダムで行きましょう!

「富野監督のサイン入りPS3をプレゼントします」
「サインはシンナーで消せばいいな」

……笑うところだな。
やっぱり笑うところじゃん。笑えないならアイマスやってれば良かったんですよ!