箱○なんだから試せばいいんですよ

というわけで試してみました。

エグゼリカ

面白そう。クリアできるかどうかは別として……。

斑鳩

要するにシルエットミラージュですね(違う)
瞬間的に状況を把握する能力が求められますね。やりこめば面白そう。

オペレーションダークネス

おいおいおいこれは面白いんじゃないの?
シミュレーション RPG なんですけど、舞台は WW2。
でも吸血鬼とか人狼とかいるの。ヘルシングですねわかります。
で、主に銃器でドンパチやるんですけど、遮蔽を取るのが重要。斜線が通らなければ命中率は0%ですし、高い位置を占めたりベンチのような身を隠せるものがあれば被弾率を下げることができます。低い遮蔽なら手榴弾は上を抜けます。バズーカやパンツァーファウスト、手榴弾は範囲攻撃です。倒した敵の死体を漁るとアイテムが手に入ります。
で、ボスを追い詰めて残り3体って所まで行ったんですけど死ぬと一発ゲームオーバーになる人がボスの前の2体をパンツァーファウストでまとめて殺そうとして一体取り逃がし、直後にその一体がパンツァーファウストで反撃、一撃死のガメオベアでした。というかパンツァーファウストが敵雑魚に対して7倍キルだった上、そのパンツァーファウストは敵の死体漁って手に入れていたんだからこの事態は想定できたよねー。おのれ。80%なら外さないと思ったんだよ! これは買おう。

ボンバーマンライブ

……対戦相手が居ればねえ。

ロストプラネット

ギャーなにこのギャーこの全てを狩る影みたいなのギャー
小心者の私には辛いゲームだ。

ジオメトリウォーズ

id:yms-zun さんがプッシュしていたゲーム。
あ、これはなかなか。正方形のエリアの中で自機と敵が動き、左スティックで移動右スティックで攻撃。右スティックを倒した方に弾が出るんですね。つまり全方位へ攻撃が可能。これはちょっと面白い。

PacMan C.E.

id:annnnnnna さんがプッシュしていたゲーム。
昔からパックマンの面白さっていまいちピンとこなかったんですけどこれなら理解できるかも。

ブレイドストーム

id:Louis さんに微妙に薦められていたゲーム。
面白くなりそうな雰囲気はありますね。個人戦ではない無双って感じ。率いる兵科ごとに得意不得意があって。でも兵士が減ったら率いる部隊を変えましょうって随分だな。

N+

箱○ユーザのブログとかで散見されたゲーム。パズルアクションですね? マニュアルの文章が頭悪いのでそれだけでも買ってしまいそうだ。1.21ギガワットとか言われたら BtF ファンはね。あと忍者ゲームなんですけど完全に間違った理解の忍者ね。
これ携帯ゲーム機でできたらなあ……。そういう感じのゲームです。間違いなく面白そうではある。
しかし私は箱○舐めてました。勝手にパッケージソフトの体験版とかプレイできないと思い込んでて。家にいながらにしてさまざまなゲームの体験版をプレイしてどれ買おうか悩めるってすごいことだ! 今更何を言ってるんだと言われるかも知れませんけど私は今素直に感動してます。もっと早いところちゃんと箱○に触れるんだった!