ガンダム vs ガンダムはひどいね!

今日プレイしてきたんですけどまあひどいですね。システムは連邦 vs ジオンやエゥーゴ vs ティターンズと同じなんですけど、アニメとして発表された全作品から2機以上ずつ主にガンダムが参戦してるんですね。
まあ、それはともかくとして。
ピンチになるとゲージが溜まっていくのですが、それがいっぱいになると MS4機の戦いなのに戦略級兵器を投入してくるんですね。4機の戦いなのにコロニーレーザーとか使うな!
まあコロニーレーザーとかならまだよくて、コロニーとか落としてくるし、サザビーのシャアはアクシズとか落としてくるし、ジュドーなんかラビアンローズ落としてきますからね。この人非人!! Vガンだと地球クリーン作戦(アドラステアで地ならし)、0083だとデンドロビウムが突っ込んでくるんですが、G がひどいですね G が。超級覇王電影弾ですよ。顔付きの。ドモンが出すとマスターの顔付き、マスターが出すとドモンの顔付きのがドカーンと。戦略級兵器なのか……。
でも一番ひどいのはあれですね、支援機を呼び出すモビルアシストというのがあるんですけど、Vガンダムのモビルアシスト。
http://gundam-vs.jp/ms/ms14.html
スーパーシュラク隊シールド!!
Vガンダムのはガンイージを3機呼び出して周囲を護衛させるのですが、シュラク隊で守備面も充実!てああた。ちなみにガンイージは一撃で爆発します。
あとゲームとしてひどいひどくない云々以前に私は仮面シャアの顔が画面に出てくると笑ってしまうので通信の時にキャラの顔を出すのはやめてください。あの顔で「よろしく」とか言われても面白いだけです! やめてください!