あの人の噂を聞いたことがある

亜空の使者クリアしました。
いやーラスボス戦がはからずも燃える展開に。
6人出撃できるので、フォックス、カービィ、リンク、サムス、メタナイト卿、マルスを選択。
開幕直後フォックスがあさっての方向へファイアーして星に。いきなりハンデマッチ!
ラスボスは画面全体に届く高威力の衝撃波攻撃をしてくるのです。ガードしてもぶっとばされる。これが3連続なので緊急回避するにも横回避では次の衝撃波に次の緊急回避では間に合わないのでその場緊急回避を3回するしかないんですね。
カービィは衝撃波初見だったので普通にぶっ飛ばされて星に。リンクは横緊急回避して次が回避できず星に。サムスはガードして星に。メタナイト卿はその場緊急回避2回目に失敗して星に。残りはアリティアのマルス王子だけ!
あと5回くらい殴れば勝てるかなというところでボスが衝撃波発射の態勢に!
ここまでか! 世界は亜空間に飲み込まれてしまうのか!
というところでマルス王子その場緊急回避3連に成功。
アレですよね最後にコツをつかんでカイザーフェニックスを防いでしまったポップみたいですよねマルス王子かっこいい!
というわけで世界に平和が戻ったのでした! アイク抜きで! アイク最後まで行方不明だった……天! 空!(そのまま落下)
あとエンディングで出てくる主題化の和訳はなんか FE っぽいと思いました。