だから「西武」が地名だと言うのに

西武が来年1月から球団名称を「埼玉西武ライオンズ」に変更することが6日のプロ野球実行委員会で承認された。

 14日のオーナー会議で承認されれば、正式決定する。

 西武の依田龍也・常務取締役は「今年制定した『ライオンズ憲章』で『地域とともに』とうたっている。これまで地元に密着できていない部分があったので、これから取り組んでいきたい」と理由を語った。西武は来季、県営大宮球場さいたま市)での公式戦開催を計画するなど地域密着化を進めている。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20071106i513.htm

だからさー「西武」は西武蔵野の略なんだからもう地名ついてるっての。名前を変えれば密着できるってものじゃないと思うし大体西武ファンは東京都練馬区に広く分布してると思うんだけど……。