何この……何?

http://news.livedoor.com/article/detail/3281080/
深刻にわけがわからなかった。
ライブドアPJデスクが記事内容チェックしてるって嘘でしょ……?
思うに

 家の中でお母さんがシンちゃんを捜したが姿が見えない。
 「いないの? ランドセルに隠してあるのは分かってるんだから!」
 お母さんはランドセルの奥の方に隠してあったシンちゃんの通信簿を見て仰天。
 「・・・なんなのよ、コレ・・・。」

ここで学校に喩えているのにその通信簿の内容が

そこには「一般国民の側でなく永田町の政治家の側に立っているようなイメージを持たれたのではないか」「国民から指導力に疑問が呈された」などと書かれていた。

喩えになっていないので亜空間が現出しているのかと思います。

「あらシンちゃん、そうだったのね。学級委員長もこれで最後だから、楽しんできなさい。日本はこれから台風の季節。そっちではカレーライスくらいは、甘口にしてもらいなさいね。通信簿見たからね。帰ってきたらまたおしりペンペンよ!」

あとこのカギカッコの中の繋がらなさも凄い。最後の2文以外は繋がっていないという……。
いやでも本当にわけのわからないものに遭遇すると人は恐怖を覚えるしかないので、Web 上に恐怖を撒き散らして電脳世界のSAN値を無闇に下げないようにライブドアPJデスクは(存在するのなら)しっかり仕事してください! 頼みますよ!