今日の風林火山

  • 今日は真田奥方の暴走はありましたが全般的にまともな感じであんまり突込みどころは無かったですね
  • 太吉マジ忠犬
  • 相木さんの すごい 開き直りぶり
  • 勘助が真田さんを煽って「秘策を授けにきた」と言って調略しろと助言したら
  • 「そんなのうちの息子も思い付きました」と言われてしまった時の空気の白けぶりと言ったらこっちが窒息すると思った
  • 常田さんの演技はちょっと血圧高過ぎだと思う
  • 海野一族再興に口添えするなんて長野さんはいい人だ
  • 勘助はあの摩利支天を見て平蔵が死んだと思ったのかな
  • そう言えば摩利支天は毘沙門天に負けず劣らず戦いの神ですよね……と言っても勘助は神仏は信じないと言ったから謙信と宗門対決にはならないか