アニメ

何かもう何度も書いた気がするんですけど私はアニオタではなくゲーオタなのであんまりアニメ見てないんですよ。ロボットアニメ(富野アニメ)は例外的に見ているの多いですけど、ガンダム以外では元々スーパーロボット大戦で見かけたロボットを後からアニメで見たというのが多いんですね。
*1という私が7月に突入してから7月から放映開始のアニメに関して情報収集するでもなくこれまで耳に入ってきた中で気になるものをリストアップしたら

さよなら絶望先生シグルイドージンワーク

これだけあったんですね。で、今毎週わりと見ようとしているアニメというと

マイメロ、おおきくふりかぶって、鋼鉄三国志ハヤテのごとく!

これだけあるわけですね。これらは7月以降も続行。あと今はチェック体制に入ってないんですけど小学校の頃は大好きでしたしこれまでたまたま3回ぐらい見た限りではどれも面白かったので鬼太郎も多分見るべきなんですよ。するとアニメを週8本もチェックすることになる。
これはあれですよ小学校の時分を除くと最多記録ですよ。というか現在の4本でも最多な気がする。まあとは言ってもマイメロとハヤテはボコボコ見逃してるんですけど。主に起きられない的な意味で。

昔に比べると色々漫画読むようになったからなあ。それがアニメになったら見るよなあ。昔はアニメ見たり漫画読んだりする時間があったらゲームゲームゲームゲーム野球観戦でしたからねえ。高校の頃は週6試合あったとしたら5試合は球場にいるかテレビで見るかラジオで聞いてるかしましたからねえ。懐かしいなあ。北九州市民球場で寺本比呂文がホームラン喰らった時の実況とか克明に脳内で再生できますよ。

……何の話でしたっけ。

*1:というそもそもを考えると最近のスパロボは知らないロボットがいっぱい出てくるので興味がわかないとか思ってるのは変だと気付いた。富野アニメでないのなら私のロボットアニメへのアプローチの動機は通常はスパロボしかない!