アリアカーニバルお疲れさまでした

昨日「荷物がちゃんと届いていれば」とか書いたら届いていなかったので大変ヒヤっとしました。多少遅れていただけですが……心臓に悪い。
今回から机の上に置いてる、ZOCK カンパニーの社長であるところのゾックのモノアイを青にしたんですよ。アクアマリンの瞳ね。アクアマリンは海の女神として、守り神として信仰され……あ、あのですね、ジャブローは河なので専門外でして、専門外なのでさっさと撃墜されましたが海ならば大丈夫なので。という本来は ARIA と全く関係ないゾックが結構人気だったのでわりと嬉しかったというか。あとみなさん DMC が好き過ぎる。しかしこれ以上 DMC ネタを投入するのはどうにも難しそう。期待してくださる方もいらっしゃるので色々考えてはみますが。うーむ。
今回はサークル参加としても結構今回は気合入れていったのですがやっぱ読む方も気合バリバリというかよっしゃ買い込むぜええええって感じでGOだったのですよ。いやなんだその、以前「皆さん絵がうまいなあ」とか書いたわけですけどそれだけじゃないですね。やっぱネタが面白い。可愛い絵なのに内容は頭おかしい(128%褒め言葉)とかあこがれる。素晴らしい。見習いたい。あとは手を速くしてもっとたくさん描きたいですなあ。頑張ろう。
しかしアリアカーニバルはいいイベントですね。去年のは丁度旅行中で行けなかった。5があるならぜひ参加したいですね。
次回は夏コミになりますね。スペースは朝霧の巫女なのでまずは朝霧の巫女事典の続刊をバシッと決めてから ARIA の方もバリっといきたいところです。何かカットにはエヴァとかも書いた気もしますが……。あと世界樹やりたい気がしないでもない。うーむ。