デプスチャージでーたー(世界樹の何か その1)

いーとーまきまき
いーとーまきまき
世界樹の迷宮を進んでいくと何か森の番人とかそんな風情の女児が現れて先へ進むなとかどうとか申します。でもそんなのいちいち気にしていたら冒険者稼業あがったりなので当然無視して奥へ。こっちには生活が掛かってるんだ!
すると再びその女児は現れて「盟約によって貴様らはこの先に入っちゃいけないとかそういうことになってただろ! 無視しやがるとは許せん!」とか何とか言うと空飛ぶエイ、つまりデプスチャージ*1を我々にけしかけてきたのです!
しかしアルケミストのアルフレッドはこのエイの弱点と思われる炎の術式一点突破で能力を伸ばしてきたのでわりと敵ではないというか。一応ピンチになった時に炎属性防御を高めるアクションをしてきましたが、もう充分にダメージを与えた後なので焼け石に水状態。
「俺達も舐められたもんだな」
「炎と物理攻撃に強い奴が現れたら、どうなるかわかりませんけどね……」
このエイを膾切りにした後に何やら大きな骨が残ったので、これをシリカ商店に売り払うと6000エンもの大金で買い取ってくれたので大喜び。そして店先に114000エンの弓が並んだのでした。
「6000エンが114000エンですかー。あの子ってやっぱり商売うまいですねー」
「『おかえり、ああいや、いらっしゃいませ、だったね』、とか、あざとい気がしますね。そこの男どもだけだったらコロっと騙されていたのではないかと思いますよ」
「幸いなことなのかどうかわかりませんが、うちには弓使いがいませんけどねー」
この先は第4階層……その前に、これまで進めなかった所へ入手したアイテムで進めるようになったのでそちらを潰していきましょう。

*1:ビーストウォーズメタルスに登場するエイの形に変形するロボット