おかしいだろ(はてなプロ野球’07)

「こりゃおかしい!」と言っても「西武ファンは自分の好きな球団には甘いことで」とか思われるだけなんだろうなあああああとか勝手に思って今回の件はわりと沈黙気味だったんですけど、さすがにここのところの恣意的な報道には沈黙を破らざるをえない。覇王翔吼拳を使わざるをえない!
勿論西武は悪いですよ? 変な金渡してるんですから。
でも実際にやったことより変に悪く言うのってどうなのよって思うんですよね。
早大の学生に「自分は知らなかった」って言わせるのって隠蔽なんですか?
いや辞書的な意味で考えたら確かに事実の隠蔽ですけど、見出しで「隠蔽」ってやられると、自分が悪い事をしたのを発覚されないように隠したって意味に取られますよね?
これは違うじゃないですか。学生が事実を知っていても知らなくても西武が変な金を渡したことは変わらないんですから。
ということは何とかこの学生は巻き込まれないようにしてやろうと思ったってだけのことで、それを「隠蔽」ってでかでかと書かれてはどうも。
というかその辺を引っぺがして、最初は庇おうとしていた学生を今はもう切り離してうちは被害者だとか言ってる早大野球部はすごく思いやりがありますね!
あとなんだか根来が「球界の膿を出し切る」と辞職宣言をしたので一刻も早い辞職待ってるんですけどまだ辞職しないんですかね球界の膿こと根来コミッショナー