のび太の恐竜2006

先週の土曜でしたっけ、見ました。
何かあちこちで「作画崩壊」とか「原作いじり過ぎ」とか「終盤何大崩壊させてるんだよドラえもんで死人出すつもりか」とか、結構あちこちで文句を見かけました。
盟友Mも「アニメータの論理でホンを作りやがって」と文句を言っていました。よく意味がわからなかったので、もう少し噛み砕いてもらったのですが「絵をバンバン動かすために脚本を書いている」とのこと。バンバン動いて派手なシーンを作り見せるために話を作るのでは、本末転倒ではないか、ということですね。
うーん。私はそんなに文句を言う気は起きないのですが、私がいい加減なだけなんでしょうか。
気になったのはティラノサウルスと草食恐竜の争いの際、時々線の密度がやたら下がっていた点と、終盤にドラが「ひみつ道具全部流れちゃった」って言った時に「えええええええそれじゃタイムマシンも流れたんじゃないの???」「あとひみつ道具なんてオーパーツほったらかしてタイムパトロールにパニッシュされないのかよ!」とか思ってしまいはしましたが、私は特にそんなに文句言う気は起きませんでしたね。私に見る目が無いだけかな。普段からそんなにアニメ見ないしなあ。