「ネオ・ヴェネツィアへ行ってきました 2泊目」に行ってきました

正直なところを申しますと、

1/8とかってコミケ直後じゃんそんなのサークルも客も来るのかよもっともそう考えておきながら申し込む自分も変だけどなアッハッハ

とか思っていたのですがサークルは22いましたし客の方もそうですね、11/5の2/3以上はいたはず。正直びっくり。みんな ARIA 好きだな! 私も好きです。

で、うちなのですが、絨毯爆撃*1効果なのか、それなりに数が出ました。強気と弱気の間の数で刷ったコピー本は途中で足りなくなりそうだったので強気の数まで刷り増したら、終了時に身内に配ってちょうどなくなりました。おお。ブラーボ。まあそうは言っても客観的に見たら大した数ではないし合計すると当然赤字なんですがね。イベント参加費を足すと全部はけても黒字にはならないし。

買う方はまあやっぱりみんな冬合わせで本作ってますから、そこからその後このイベント合わせで当然新刊なんざ作りませんからあまり戦果は良くなかったですね。無理矢理新刊出したうちは異常。でも知らなかったサークルさんとかも発見したし、これはこれで。

私が店番してない時にゾックについてとか DMC についてとか語るお客さんがいらしたそうで。実はゾック、DMC 両方わかるのは私だけでしたので。しっかり店番してればよかったな。いや、私が店番交代したらぱたりと客足が止まったもので……。

*1:片っ端から買い求める行為