Engadget Japanese の Ittousai さん

日本随一の Sony 大好きサイトの Engadget Japanese を主宰している Ittousai さんのいでたちについて小寺の人が記述していたのですが……。


その日筆者は、あるメーカーが開発中の技術に対するヒアリングに出席するため、アキバのUDXビルの中を指定された部屋に向かって歩いていた。すると向こうから、テンガロンハットにサングラス、でも体は着流しに雪駄という「それ誰と誰のアイコラだよ」的な男が歩いて来る。
 長年アキバを歩いていて、筆者もシロウトではない。こういうのと目を合わせるとロクな事にならないというのは経験上わかっているので、なるべく視線を合わせないようにすれ違ったのだが、くるりときびすを返してこちらに近づいてくる姿が、エレベーター脇のぴかぴかに磨き上げられたステンレスの壁に映っていた。
 考え得る限りの最悪のシナリオベスト20を瞬時に想定し、その対応をシミュレーションしていたところ、案外優しげな声で男はこういった。「あのー、もしかして小寺さんですか?」
 それが「Engadget Japanese」を主宰する「Ittousai」氏との、最初の出会いである。
知ってる知ってる、私も会ったことありますよ。
この人でしょ?