武装に錬金 4話

録画していた友人に見せてもらいました。

  • 私服
  • 「キミは失礼だ!」
  • 「年上だと嬉しいか?」
  • 「全てのホムンクルスが憎いから」
  • 「死んでしまえ」

今回は斗貴子さん回であるな。良い出来です。
また、今回は岸部露伴似顔絵、「さ」「あ」「ど」「う」「す」「る」「の」などなど、アニメでは表現が難しそうなパートが多くありましたがうまくこなしていましたね。唯一「こいつヤバイ!」のシーンは血を吐かなかったのであまりヤバそうに見えずガッカリだったのですが、これも規制なんですかね?
漫画でもわかりにくかった「知ってるぞ 刃筋が立たないと切れない」「知ってるぞ 鋭い穂先でもずれれば刺さらない」(うろおぼえ)はさすがにアニメでもわかりにくかったです。
それはそうとして、正義の味方が自分を助けてくれないので悪の道に走ったら、正義の味方が現れちゃいました、というこの構図はるろうに剣心での瀬田宗次郎と同じですね。