武装に錬金 3話

まひろがアホの子になってる! 面白いので可。
蛙井が気色悪さ大幅パワーアップでこれもなかなか良。
一見今回もかなり駆け足気味ですがこれは原作でもそうなので特に違和感はありませんでした。やはり次回から本格登場するであろう蝶野というかパピヨンが出現がこの作品の本当の始まりですから。
しかしパッと見原作どおりなのですが、ギャグを強化していたり、設定を補っていたりと完成度を上げるためにちょこちょこ色々いじっていて、それが良い方へ働いているので非常によろしいと思います。次回が楽しみです。
それでもまあ、難点はいくつかあって、「脳漿をぶち撒けろ!」が変更されていたり、目潰しがよくわからない感じになっていたり。目潰しの方は規制ギリギリのところまで頑張ったんだろうなあ。脳漿の方も規制なんだろうなあ。まあ、一番悔しいのは制作スタッフなんでしょうけどね。