武装に錬金 2話

前回はいきなり本編からスタートしたため、OP は今回が初お目見えです。
ひとたび姿を現せばたちまち物語を終局へと導くといわれるマスターバロンが登場するなど、終盤のキャラがバンバン出ていたのでこれはもうコミック10冊分全部やるつもりなんでしょうね。
次回予告を見る限りではコミックスでの1巻分が3話目の次回終了するようなので、武装錬金全10巻×3話=30話。2クール予定で26話の予定ですからまあ近似値。最後まで行くのでしょうね。
今回はスカートがなんか無闇やたらに短い感じの斗貴子さん*1+カズキの彼女と言われて冷気を発する斗貴子さんという感じでした。
で、次回予告の最後はやっぱり「はらわたをぶち撒けろ!」だったので満足です。その後のいわゆる「また見てね一枚絵」では「次回もぶち撒けろ!」。武装錬金は何を措いても斗貴子さんのようです。ザ斗貴子さんアニメーション。
さて、原作とどこが違うのかなどを気にして見ているとあまり楽しめないようですので、次回からその辺は意識しないことにします。

というかアニメの感想書くのって難しいですね……。

*1:ただしテレ東アニメは重力異常のためにこのスカートが捲れることは未来永劫ない