コミケ70感想

えーと。今回は朝霧の巫女辞典第参版は気力とかモチベーションとかスケジュールとかの問題で作れなかったので、第弐版の在庫を抱えていったのと、新世紀エヴァンゲリオンvsおねがいマイメロディとかいう頭の悪そうな漫画と、さすがに朝霧の巫女スペースなのに新刊がエヴァだけですというのはダメだろうダメかしらといった感じなので勝手に使命感に燃えてスケジュールと気力の限界に挑戦、ってほどではないんですけど、朝霧時点弐版以降の気になる言葉をチラッと集めた増補版というのを用意しました。

それで。

朝霧辞典二版の方は既刊だったのでどうかなーと思ったのですが思ったよりは出ました。ありがとうございます。
増補版はあわや全部はけるところまで行きました。まあコピー誌ですしそんなに数は用意していたわけではないですが、ありがとうございます。
エヴァvsマイメロは、まあまあといったところで。
飾っていたクロミマイメロに騙されて中を覗いて「何だ全然マイメロじゃないじゃん」と思われた方、大変申し訳ありませんでした。完成してから気付きました。マイメロがダシになっちゃってるって。
これを反省して次回はちゃんとマイメロメインの本を……というのは厳しいなあ。
元々が凄いんでパロっても到底足元に届かなさそうなのでマイメロ本となると躊躇しますね……。ギャグ漫画のパロディが難しいのと同じ。そのギャグのレベルが高いほど難しくなりますよね。
というわけで次回もセカンドチルドレン本ではないかと。今回入手したある本を読んでなんか憑き物が落ちたような状態になってしまったので、本当に作れるかは微妙ですが……。

その他思ったこと

  • 左を見たらエクセルサーガのサークル、右を見たらトライガンのサークルでした。こ、孤独過ぎる。
  • 2日目は何か嫌な予感がしたので自宅で部屋の片付けしていたのですが、1日目も3日目もそれほど暑くならなくて良かったですね。
  • 3日目は0930時現着の1040時場内進入でした。もう徹夜とかほとんど意味はなさそうですね。
  • 三国志大戦ジャンルはもうちょっと活発になってくれると嬉しいです。
  • 朝霧の巫女サークルは増えてくれると嬉しいです。
  • ハルヒは良くわかりませんので遠目から見ていただけでしたがハルヒコーナーは涼宮ハルヒの○○の○○にどれだけ面白い言葉を入れるのかという、同人誌のタイトルを使用した大喜利になっていたようです。個人的には○○の部分が2文字でないのは反則だと思います。
  • それじゃ私もひとつ。
  • 涼宮ハルヒは禰衡