麹義がコスト1武力3知力3槍兵って何だよ

顔良文醜が武力9でないのならば袁軍で唯一の武力9を期待できるのは麹義しか居ないと思っていたのに!
麹義袁紹配下。公孫サンとの界橋の戦いにおいて、弩兵1000+歩兵800による待ち伏せ戦術で公孫サンの騎兵5000を散々に破った。これにより袁紹公孫サンに大きくリードを取ることになった。
という事跡を踏まえて、麹義だったら是非こんな風にレーティングしてあげたい!
コスト2.5 武力9 知力5 伏兵
計略:矢嵐戦法 士気5
自身の矢による攻撃力を増加させる。また矢攻撃のダメージを騎兵の突撃オーラで軽減されなくなる。
計略はちょっと強そうですが武力が上がらないので乱戦に持ち込めば OK です。明らかに余計な伏兵がチャームポイントです。