スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー面白い

戦闘がリアルタイムで進み、こちらからは配下のロボットに対し、接近戦や足止め、囮になれなどの簡単な指示しか出せないのですが、それがかえって面白いです。
特に必殺技で大量の敵を一度に攻撃したい時など、どう敵を一ヶ所に集めるか、等々。
ステージクリアしても一割しかHPが回復しないのもヘビーでいいですね。なのでいかに喰らうダメージを小さくするかといったことが大事なわけですけど、こっちからは簡単な命令しか出せないからどうしたもんか、と悩むのがいいですね。
しかし不人気の極みだったらしく、中古屋では大抵1000円以下で売られているのでお買い得! 人を選ぶと思いますがどうですかおひとつ。まだ私も1/3くらいしかプレイしていませんが……。

スーパーロボット大戦 Scramble Commander

スーパーロボット大戦 Scramble Commander