これまでのあらすじ

  • 伊達家が滅亡したので次の相手は上杉か三船徳
  • 上杉とは友好度が高く、また三船徳川の方が勢力が大きいため放置すると危険んなため、次のターゲットは三船徳川に
  • しかし三船徳川には本多忠勝という超強力ロボが居るためなかなか手を出しづらい
  • これは調略でロボを味方につけるべし
  • HARAKIRIの寝返り工作は失敗しても使用した金に応じて相手の忠誠度を下げられるのでかなり強力
  • 本多忠勝殿、金50の山吹色の菓子をお受け取り下され」
  • 「侍は二君に仕えぬ お引取り願おう」
  • さすがは忠誠94だね
  • 本多忠勝殿、金200の山吹色の菓子をお受け取り下され」
  • 「侍は二君に仕えぬ お引取り願おう」
  • 本多忠勝殿、金278*1の山吹色の菓子をお受け取り下され」
  • 「日の本のため、共に戦いましょう」
  • えええええええええええええええええええええええええええええ早くないですかああああああああああああああああああああ?
  • これで水戸の国はいただいたも同然
  • 前田利家切腹
  • 船徳川領水戸攻め、義仲が出陣、落城せしめる。捕らえた琵琶法師を家臣に迎える
  • 鳥居元忠切腹
  • 船徳川水戸に侵攻。これを撃退する
  • 返す刀で日光へ出陣。本多忠勝北条時宗が参戦
  • 一騎討ちで本多忠勝勝利
  • 忠勝ロボ旧主にマジ容赦無い
  • 良いも悪いもリモコン次第
  • 落城せしめる。三船徳川は脱出
  • 赤松義祐、切腹
  • 次は上杉領佐渡の国をターゲットに
  • 柿崎景家がマジ強い上に兵科が騎馬
  • 山吹色の菓子攻撃
  • 「日の本のため、共に戦いましょう」 忠勝よりは資金が必要だったけど……!
  • 九州の雄、北条家滅亡*2

現在の状況は以下の通りです。信長が秀吉に領地を圧迫されまくっています。

*1:その時点での全財産

*2:ほんとに九州スタートなんですよ、この後北条家