直線でミニターボ掛けようとする人

私の好敵手である人から「直線でドリフトして速度を上げる行為には賛否両論あるらしい」と昨日聞いていたのですが、先程遭遇した米国の人が丁度その技の使い手だったようです。
その対戦中は私は大体2位あたりを走っていることが多かったのですが、私の前を走ってるその米国の人のカートは直線も左右にぶれまくりカクカクカクカクした挙動で、「柴田君これカクカクしてるよ!」とか言いたくなったのですが、結果的に蛇行運転になっているにも関わらず、確かに速い、速いのですが、コースの上のクリボーに当たる、パックンフラワーに当たる、土管に当たる、といった感じで、正直どうなのよ、と思わされました。まあ、変な挙動と相まって笑えるので良し。
問題はその人がサイバトロンマークのエンブレムを使っていたことで。
コンボイ「なんだとメガトロン」
メガトロン「直線ミニターボを使うな卑怯者と言ったのだこの愚か者めが」
コンボイ「もう許さんぞ! サイバトロン戦士アタック!」
さあ戦いだ!
みたいなやり取りが繰り広げられているのかなあと思ったら笑えて仕方ないんですが、病気ですか、病気ですね。ちなみに勝敗はと言うと、総合でその人と同着の1位でした(4人対戦)。