竹中さんの すごい あおり


 竹中平蔵郵政民営化担当相(54)が1日、兵庫県西宮市の甲子園球場前を訪れた。昨夏の参院選の際に同地で演説した際には「ホンマに阪神ファンか?」とやじられた竹中氏だが、今回は「構造改革を怠ると、読売巨人軍のようになるんです。阪神の岡田さんはすてきですが、民主党の岡田さんはあきまへん。言うことがコロコロ変わる」と大声を張り上げると、阪神ファンも足を止めて笑い始めた。竹中氏は「阪神は監督も選手も変わって、力を発揮できるようになった。日本経済の活性化と阪神の復活は、私の中では共通しています」と力説。演説後には私設応援団員約20人の演奏のもと「六甲おろし」を熱唱した。
どう突っ込んでいいのかわからん……。