戦国BASARAの上杉謙信がなんか良いよ

上杉謙信は女だった説というものがあるのですが、それを採用しているのかいないのか、このゲームの上杉謙信は非常に女性っぽいのです。
CVは朴#29840;美さんで、台詞が何故かすべてひらがなで表示されるのが妙な魅力を出しています。
(対信長ステージ開幕時に)「まのものが ほろびましょう」「てんもしゅくふくしておる」
森蘭丸と対峙して)「こなまいきなおにごが なんとあはれな」
(信長と対峙して)「うつくしきほのお そなたのしにばしょに ふさわしい」
(敵武将を斬って)「しすればみな うつくしい」
(エリア制圧して)「このちを てんにささげたてまつらん」
何か良いなあ。何で良いんだろ。