それぞれにとってのせいぎ

せいぎと言っても関中十部軍の成宜*1ではありません。
種ファンの方の情熱がこもった長文(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1753/moutanepo.txt)はあちこちでボコボコに叩かれ、「インターネットの恐ろしさを知らなかった!!!!11111ぬぬぬぬん」というような雰囲気になっていて大変だなあと思うと共に、「地球軍じゃねえよ地球連邦軍だよ!」とか思っているわけですが*2

http://d.hatena.ne.jp/Louis/20050814/p9

こちらはその意見をわりと肯定的(同情的?)に見ている珍しい例。

私は妹がガンダムSEEEEEDを見ているのを大体13%ぐらいの確率で横で首を振りながら見ていただけなのでSEEEDに対する知識が充分ではありませんが、こいつはちょっと……と思わせる部分が多いなと感じたのは事実です。

で、今回の第3次スーパーロボット対戦αのSEEEDなんですが、これがプレイしていてあんまりUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ってならないんですよね。敵ユニットとしてはダメージ2000軽減のバリアがあるので鬱陶しいのは確かですが。
私からするとうまく解毒したな、長文を書いた人からすると歪めやがって死ね、というところで、まあ改変も良し悪しですなと言いたいところですが、話の整合性取るためには改変は已むなしですよね。バーニィをザクマニアにするとかはまた別の話ですけど。

あとサイコガンダムパイロットに戦え戦えと強制する非人道的なマシーンなのでかりそめにも正義の味方が使っちゃダメなマシーンだと思うので入手できないのだと思います、まる

それとリンク先でリンクされていた
http://www.accessup.org/anime_j/Super%2520Robot%2520Wars%2520a3%2560game.html
は評価を行うページのはずなのに非常に多くの人が自分の好き嫌いの話ばっかりしてて笑った。

*1:旗本八騎の一員とも言われる

*2:あと、「絵コンテ????????」とか、「崇高」を人間を形容するのに使ってるの初めて見ました!!!!!11ぬぬん とか思っているわけですが