一品の戰い

最近は仕事が忙しめだったり空いた時間はまあそのごにょごにょでゲームに当てる時間がないなと言うか三国志大戦毎日やってちゃあ進むものも進まないし元々進みが遅い私ですから三国志大戦は半分封印みたいな感じで居たんですが、その内に友人が一品へ昇格、丞相の位を得たので姜維ダブってるし格安でくれてやるよと連絡してきたので、今日は一品の戦いはどんなものかと見学してきました。ここのところはカードも持ち歩いていないので正味見学だけです。
見学料としてプレイ後に出てきたカードを未開封のまま200円で買い取ろうじゃないかとちょっと賭け事めいたことをしてみました。友人が3連勝すればロハで3回プレイできるわけですな。カードは私のものですが。
結果まあ友人がロハでプレイできたかどうかはさて置き、買い取った3枚のカードの中からレアの夏侯惇が出てきました。良い引きしてますまったく。まあこの友人の引きが良いからカード買取とか言い出したんですけどね私も。
というわけで姜維を入手したので、SR趙雲姜維、SR黄月英、あとR馬超か何かで一気に落城を狙うデッキが作れそうです。一度くらいは試してみるかな。