今日のデッキ

徐晃[騎兵 武7 知3 コスト2.0 復活]

復活付きなので倒されてもすぐに帰ってくる頼もしい人。伏兵を踏むとすぐ死ぬけどすぐ帰ってこれるので気にしない。郭嘉の後方指揮を受けて曹仁と共に敵陣を蹂躙します。後方指揮後方指揮神速戦法でもう止まらない。

曹仁[騎兵 武6 知4 コスト1.5]

徐晃と組んで敵陣を蹂躙します。

郭嘉[騎兵 武4 知9 コスト1.5 伏兵]

後方指揮で徐晃曹仁をパワーアップさせることがこのデッキの第一の勝ちパターンです。場合により自分以外の全員を超パワーアップさせたりも可能。曹仁徐晃の城攻めを邪魔する部隊へ突撃を繰り返してサポートする頼りになるサポート要員。
敵に伏兵を踏ませた後は敵の伏兵を踏むために走り回り踏んだら撤退状態になる前に逃げ帰り総攻撃の準備を開始します。とにかくサポート上手の名参謀。便利です。

典韋[槍兵 武8 知1 コスト2.0 武勇]

時々郭嘉にパワーアップさせてもらったりしますが基本的に城門に変な人が取り付いたら「漢の意地」で超絶パワーアップして何としても追い払うのが任務です。

程碰[槍兵 武1 知8 コスト1.0 伏兵]

妖怪ジジイは伏兵状態のまま相手の大計略を使う部隊の側に潜んでおもむろに反計すると面白いことが分かりました。
今日は2勝1敗でした。2連勝すると3戦目は気が抜ける*1のは何とかしたいところ。まったく意味のわからないデッキに負けた私がもっとも不可解だ。あとレアレアと念じてもレアが出ないということは良く分かりました! 結構ダブりカードが増えて来ましたね。

*1:カード集めの点から考えると3連勝も2連勝も同じなので