ライト、鮮烈デビュウ(西武 7 - 15 日本ハム)

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005041205
休み時間に試合の様子はどうかなとちょっとヤフースポーツを見てみたらなんとまあ0-8で、よくも2回終わらずに8失点できましたねというのが私の素直な感想。
その昔アイケルバーガーという猛烈なダメ外人がヤクルトに居まして、来日初登板をサヨナラワイルドピッチで飾ると、その後もろくでもないピッチングを繰り返しバッター一人任せるのでさえ度胸試しと言うかワイヤレスバンジージャンプといった有様で、ヤクルトファンの心をさんざんに悩ませあの温厚な関根翁*1の顔を散々に引きつらせたということがありました。
そのピッチングの酷さはあのカラスコ以上であり、アイケルバーガーに匹敵するダメ外人は今丁度世間を騒がせているミセリぐらいしか居ないんじゃないかなあと完全にひとごとのようにゲラゲラ笑いながら見ていたのですが、あにはからんや、ライオンズにもアイケルバーガーに匹敵しかねない外人が入荷していたとは!
とりあえず山崎とか大沼先発させといた方がずっと良かったと思います。

*1:当時の監督