なんだかわたしがものすごいツンデレ好きだとおもわれたような気がする!

昨日はさんざゲームをした後みんなで食事したのですけれども、そこで当然色々な話をするわけで、その時は何だかまるで野球サイトでも開いているような勢いでプロ野球の話をしていたのですが、気が付いたら休日の過ごし方みたいな話になっていて、そこでクイズマジックアカデミーならぬマジカルウィッチアカデミーを紅茶を飲みながら優雅にやっているよという意見が出ましたので、ああ英国紳士であるなあ、ジョンブルだなあと思うとともに、「マジカルウィッチアカデミーに関しては、id:silence1998 さんが、http://d.hatena.ne.jp/silence1998/20050227#1109510687 で女剣士はツンデレであるべしと主張されていらっしゃいましたけれども、わたくしめはそのマジカルウィッチ云々はプレイいたしておりませんが、女剣士各位におかれましては是非ツンデレでいていただきたいという気持ちは全く同じでございます」と述べたところ、雲行きが怪しくなってきまして、あの女剣士の名前がアスカさんであることも関係してか、惣流アスカだの、アスカラングレーだのという話になって、そういう話は困りますと言いながら、とりあえずアスカラングレー惣流(アメリカ流の順番)はツンデレであろうと、そう主張したところ「いやアスカはずっとツンツンしてたのであってツンデレではないだろう」という意見を頂戴したので、今整理すれば「いやいやそうではなくて、確かに作中では一見そうだけれども、アスカは庇護してくれる存在としての恋人を求めていたのであり、それを手に入れたならばもう甘えるしかないので、デレデレになるに違いないのです、ただし彼女はプライドが高いので通常人前ではそれまでと変わらずツンツンしているでしょう」となるであろう、良くわからないことをぐだぐだと述べた上で「いやもうアスカとか好きじゃないんですよもう勘弁してください、エヴァンゲリオンはもうたくさんだ」と言ったところ「嘘をつけ」と喝破されてしまいました。ここまでで1文でありひじょうによみにくい文章だと思いました。