そのトラキア776ですが

私はあの世界の中での作り話なんじゃないかなと思っています。北トラキア解放のためには戦えてもその後の戦いに参加できない理由を持った仲間は少ないはずなのにさっぱりその後の戦いに参加した人がいません*1。マリータあたりは大活躍しそうなのにもかかわらず、です。不自然なことです。
なぜそうなるのかと言ったらこの話は作り話だからなのです。マリータとかカリオンとかは架空の人物なのです。リーフは地槍ゲイボルグを扱えるわけでもないのにレンスター統一王国の王位に就くことになったわけで、他の王に比べるとちょっと迫力不足なのです。そこで、リーフはこんなに苦しい戦いを生き延びてきた立派な英雄なのですという話を流して権威不足を補おうとする中で生まれた話がトラキア776と。そう私は考えています。

*1:トラキア776の方が後に発売されたからってのはそれはそうなんですけどそれを言ってしまってはおしまいです