ここで劉備に関羽を斬られた俺が来ましたよ

最近の私によるPS2起動時間から考えるとあまり一生懸命プレイはできないと思うので華麗に三国無双4は見送った私ですが妹が我慢しきれず購入していました。
早速関平でプレイしようと思った私でしたが関平の姿が見当たりません。先に髯をクリアしろと言うのでしょうか。ひどい話です。
仕方がないので大人しく髯でプレイしまして、官渡の戦いまで進みました。官渡の戦いでは関羽のもともとの主君であるところの劉備が敵陣営に属しているのですが、関羽の姿を見ると撤退します。
しかし髯は基本的に猛犬みたいなものですから相手が逃げれば斬りたくなってしまうのです。いたずら心を起こした私は関羽劉備を背後から斬らせました。そうしたらどうですか。劉備は猛然と反撃を開始しまるで武力256みたいな鬼人のごとき剣の冴え。「待った待ったジョークジョークここはジョークアベニューデース」と関羽が言う暇も有らばこそ。噴血散って、髯首は三丈も中空へ飛んだのでした。南無。
あんなに強いのなら一人で天下取ればいいじゃん! ばーかばーか!