宣教師が聖書を忘れるということ

私なんかはほら意志力が低いですから、GURPSだと意志の弱さレベル2くらいで16CPくらい稼いでそれを無駄知識技能に振り分けている人間なので長続きしないんですけど、私の友人には定期的にお絵描きして画力を向上させている人間もいるんですよ。
んでその友人が時々描くネタに困って私に何描こうかって相談してくるんですね。
「何か描いて欲しいものある? 巫女とカチュアとシャロン以外で」
何で除外があるのか良くわからないのですが、そこで私が「アスカさんがよろしいでしょう」と返答したところその友人ときたらエバンゲリヨンのアスカラングレーの画像を見せて「この人?」とか抜け抜けと言うのです。
あのね! 私にアスカ見参をすすめたのはあなたでしょうが! フランシスコアルシンドザビエルさんがデウスデウスとか言っておきながらある日突然「え、デウスって何? スーパーゼウスなら知ってる。ビックリマンだよね」とか言い出すのに等しい行為です!
と思いましたが良く考えてみるとこの友人はアスカ見参を始めた私に色々アドバイスをしただけであって薦めたのではなかったことに気付きました。そしてよーく思い出してみるとエバンゲリヨンを見出したのはこの友人の影響が大きかったように思うのです。なんだ、ちゃんと宣教師してるではないですか。文句を言う前でよかった。