ティアリングサーガ、続編開発中

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2005/berwick_saga/index.html
うわ、まだ裁判終わってないのに。読んでみた限りでは同時ターン制やヘクスの導入により差別化をはかっているようですね。ふむ、確かにその2つを導入したら確かにファイアーエムブレムとは呼べないでしょう。まあ前作のティアリングサーガでも最初からいる二人の騎士が弱いとか最初に仲間になる男の子と言った雰囲気の魔法使いが弱いとか色々とファイアーエムブレムの文法から外れてはいたんですけど。
というか私の場合裁判が終わったかどうかより自分が前作を終わらせてないという事実の方が問題だ!
(追記)
あれ、春ってゲームキューブファイアーエムブレムに思いっきりぶつけてきてるってことですか? 凄いなある意味。ゲームキューブファイアーエムブレムにはなんか獣の耳を生やした輩がいて私などはげんなりしていたわけですが。