アスカさんが私の不注意で行き倒れしまくっている件について

私は死ぬ覚悟する前にちゃんと持ち物のチェックをするべきだと思ょう。例えば敵に囲まれて1ターンあたり100近いダメージを受けながら悪あがきで毎ターン弟切草*1飲むとか不毛ループに突入してからHPが1という最後の最後になって持ち物チェックしたらバクスイの巻物*2が壺の底に入っていたとかそういうのは全然ダメだと思う。あとちゃんと体力回復してから次へ進むとかやらなかったせいで開幕から17秒で終了するとか、1-1のクリボー相手にゲームオーバーになるより早く閉店するとかそういうのも全くダメでボンクラだと思う。ピンチに登板したデニーとか斎藤隆だってもう少しいい仕事すると思うし。
というかアスカさんは正真正銘根無し草のシレンと違い女の子なんだからそうそう簡単に行き倒れさせては可哀想だし何があるかわかったもんじゃないので私はもう少し知力を傾けてプレイすべきだと思うし、そう考えるとしおいやん*3とかは非常にいやらしいモンスターであり淫獣だし、装備外しの罠*4とかはどこのエロ帝国が仕掛けた罠だろうかと憤激にかられるわけですが、もっとも重要なのはアスカさんは女剣士と名乗っているのに何で基本的に旅立ちの時は丸腰なのかということ。
刀は武士の魂じゃなかったんですか? じゃあ魂を失った武士だってことはいざって時はハラキリとかしないんですか? と思ったらハラキリコマンドはこのゲームには存在しなかったのでアスカさんは武士ではないと思います。よく見たら女剣士って書いてあるだけでどこにも武士とかは書かれてないんですけど。というかハラキリコマンドがあるゲームなんて伝説のシミュレーションゲームHARAKIRI*5ぐらいだと思いました。
ああでもストリートファイター リアルバトルオンフィルムではキャプテン・サワダってキャラが腹を切る必殺技持ってますね。でもあいつはいくら腹を切っても自分にダメージが来ないのであいつも武士ではないと思いますが、それはともかくとしてSFC風来のシレンのブフーの洞窟ではシレンが包丁持って洞窟内をウロウロするわけなんですが、そういうのは何だかそれ系の出入りみたいで物騒だと思いました。

*1:HPを100回復する

*2:20ターンの間同じ部屋のモンスター全てを眠らせる

*3:アスカさんを舐めまわしてアスカさんのちからを下げるナメクジ風の化け物

*4:踏むと床から無数の手が出てきてアスカさんを撫で回したかと思うとアスカさんの装備が全て外れているという罠

*5:http://www9.ocn.ne.jp/~axl365/Oira_game/Kana/ha/harakiri.htm http://lesyn.com/bakage.html