また来年の予想が難しくなってきましたよ

これまでの情勢から言ったらなぜか最下位請負人塩谷選手をプロテクトしたオリッ鉄バファローブスが来年の最下位候補ですと胸を張って言えるわいつの日も光る風の中〜♪といった感じだったのですが、ここへ来て大ニュースが。


 オリックス塩谷和彦内野手(30)が来季からの阪神入りが26日、確実となった。関係者によると「僕も来年から阪神のユニホームを着ることになりました」と話したという。
というわけでパリーグからジョーカーがなくなってしまったのです。困った困った。予想が難しくなりますよ。
かかる事態に塩谷といえばこの人と言えるid:hotelmagmaさんは一体! と思ったら! ああッ! ショックのあまりプライベートモードに!
(追記)良く考えてみたら塩谷がそう言ってるよとしか書いてありませんな。デイリーの飛ばし記事かも。他のスポーツニュースサイトに載ってませんし。