携帯ゲーム機について

私が小学校のころでした。横井軍平さんの手によるゲーム機ゲームボーイが発売されたのは。
友人が購入していたので触らせてもらったところ、こう思いました。
「こんな物を手に入れたら自分は二六時中ゲームやりつづけているに違いないぞ」
そう思った私は携帯ゲーム機を購入することを自分に禁じ、スーパーゲームボーイゲームボーイプレーヤーにてゲームボーイの名作ゲームをプレイしたのです。現在に至るまで携帯電話にゲーム系のアプリを入れることすらしていません。
しかし今回のニンテンドーDSはいけない。もういけない。だってタッチパネル搭載ですよ。これはゲームボーイプレーヤーみたいなものがリリースされる望みはないではないですか。超お気に入りの逆転裁判が出るというのに。
……携帯して外出しないことにすればオッケーですかね……何のための携帯ゲーム機なのやら。