言いがかりを付けるのには著作権がらみで


 日枝久日本民間放送連盟会長(フジテレビジョン会長)は12日の記者会見で、DVD録画再生機を使ってCMや見たくない場面を飛ばして番組を録画・再生することが、「著作権法に違反する可能性もある」と述べた。
いやさささささささすがにそれは無茶でしょう! それならデスクリムゾンがどうしてもクリアできないから途中で投げちゃったとか里見の謎がアレ過ぎるので最後までプレイするに絶えず投げ捨てたとかスペランカーがクリアできないとかそのあたりまで著作権法違反になってしまう気が!
と思っていたらat most countableさんこの件についてエントリを書かれていらっしゃいます。

色々な事に難癖つけるのに、
著作権」ってのがマジックワードになっちゃってる
って感じます。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ドラゴンボール的表現)
使える!
これは使えますよ!
早速使ってみます!

21世紀になった今でも見受けられる間違った巫女装束
あれは著作物の無断改変に当たります!
勝手に巫女装束を改変すると著作権法に触れる恐れがあるので即刻やめてください!!!
巫女装束は正しく!!

うむ、いい感じですな。目からウロコです。