WPC EXPO 2004 見てきました

タブレットPCの実物を触ってみたかったのです。
あるブースにあったものは企業向けに30個以上で卸しているということで私には手が出ない代物でしたが、これなら納得行くかも、という操作性。
そしてHPのブースにも展示されていました。こちらでは高速でペンを走らせたところちょっとカーソルの追随が遅かったです。あと実際に画面にペンが触れているところとカーソルの位置がちょっとずれているのが気になりました。カーソルが見えなくならないようにする工夫かもしれませんが、それでは私が想定している用途には向きません。
設定で調整できるのかなあ……周囲に説明員の人がいなかったんですよね。それは問題じゃないのかなあ。
あと4GBのHDDを備えたリナザウも見てきましたよ! ちょっと動作が重いかなって感じでした。毎回進化しているのですからそろそろ次回ぐらいには購入を考えてもいいくらいのものが出るかもと期待。