エカ児がベテランのことを嫌い?!

マリンブルーの風さん経由でZAKZAKのヨタ記事。


 現役から監督まで長年に渡って籍を置いたロッテ関係者によれば、「あるベテラン選手が大嫌いで、グラウンドに寝転んでいるときにボールがひじにぶつかっただけで即、二軍落ち。好き嫌いは激しいですね、あのスター投手のことも嫌いだったし。といっても、好きな選手は小坂ぐらいだったかな」とか。
エカがベテランを嫌いだなんてとんでもない!
いいですか!
近藤昭仁さんが「3塁にランナーが居るのにスクイズしないと死んじゃう病」であるように、山本ニセコージは「ベテランを多数起用しないと死んじゃうほどベテランが大好き病」なのです!
パリーグ見てる人たちにはこれ常識!
なので私も脊髄反射でこんなの(http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20041013#p1)を書いたのです!
その程度の知識もなしでニセコージについて記事書こうだなんて1.8リットルバケツに山盛りになったチョコレートサンデーに蜂蜜を茶碗5杯分かけて一気食いするぐらい甘いとしか言いようがないですよ!