タブレットPC置かれてませんな

最近ちっとも絵を描いていなくて。じゃあ描くかと思ったんですけど机の上は永遠に片付かない気もしたので、もし毎日絵を描くとしたらPCで絵を描くしかないのです。多分。
そこで、じゃあいっちょう液晶タブレットでも買いますか(お金が貯まったら)! と思ったら液晶タブレットが高すぎるんです。
こんなに出すならタブレットPCが買えてしまうじゃないか、ならタブレットPCを買うべきだ、しかもそれでモバイルできるなら非常に素晴らしい! そうと決まったら実際にどんな感じなのか触れて確かめてみよう! と思ってビックカメラ秋葉原へ行ったんですが完全に旬を過ぎているようで展示されていないのですね。困った。
チェックしているのはこれなんですけど、せめて、kakaku.comの口コミ掲示板に書かれていた

5月に購入してイラストとかコミックの仕事に使っています
僕の場合では白黒の線画はOKです 一番の欠点はポインターと線のズレが少し出ることです このマシンでの色付けは無理です

というあたりが間違いであると、実際に触ることができないにしても、納得できないと衝動買い(お金が貯まった上で)できません。
どこかで触ったり誰かから感想聞けないものかなあ。
(追記)よく見たらこれ重いですよ。パスかな。