やっぱり根来さんは凄いねという話

これまで動かざること山の如しと不動の姿勢を見せ、あの有名な風林火山ではなく山山山山。という戦術を披露してきた根来コミッショナーですが、そうはいってもさすが大物だけあって機を見るに敏、不利と見るや豹変して見事な撤退を見せていますが、本日の読売新聞朝刊に彼の独占インタビューが掲載されています。そこに気になる点があったのですが……。


また、今回の球界全体の混乱を招いた要因として〈1〉(球界が)理屈で割り切れない社会だった〈2〉オリックスとの統合構想が早い段階で漏れてしまった近鉄の情報管理の甘さ〈3〉オリックス近鉄の統合が1リーグ論に結びつけられてしまった――と分析した。
〈2〉オリックスとの統合構想が早い段階で漏れてしまった近鉄の情報管理の甘さって! ってどういうことですか! 公表すると五月蝿いからファンに黙ってこっそり計画を進行させて合併直前で公表すれば良かったのに情報漏らしやがってこの近鉄のスカタン! って意味ですか!
ファンなんか放っておけという意味にしか取れませんけど!
ああそうかファンを無視すると反発されるということを「球界は理屈で割り切れない感情の世界」と表現したんですね。良く分かりました。