今日の戦績

 1番勝負 対 火月   ○ 中八相発破
 2番勝負 対 ガル  ○ 素手防御崩し
 3番勝負 対 タム   ● マグナス・ディオス・ザール(武器飛ばし)

通算 177勝37敗 .827

今日は秋葉原で。
火月にはストレート勝利。
ガルフォード相手にはコマンド入力をことごとく失敗したラウンドがあって1本取られました。
最後のタムタムには4本とも小斬り1発か2発当てれば勝てるという状況で負けてしまいストレート負け。
特に最後のラウンドはかっこよかった! タムタムが何かたくらんでいることを看破した柳生は猛然とダッシュ、見事タムタムダッシュ大斬りを命中させこれを転倒せしめるも次の刹那地面から突き出したトーテムポールに顎を砕かれて昇天。
水月刀は射出前に攻撃を喰らうとそこで止まってしまうのにな……。
というか未熟な私には4本先取は長すぎるような気がします。
ガル戦でも1ラウンドは判断力低下のため醜態を晒しまくり、タム戦ではタムがあんなに気軽に立ち小斬りをバシバシ出してくるのに1回しか取れなかった! こんなに柳生使いとして悔しいことはない……。修行のし直しだ!
というか最近は絶望的に近所のゲーセンでサムスピ台に誰も座ってないことが気に掛かります。早晩撤去されるのではないか。
最近はゲームの寿命が縮まった気がします。7年前、天草降臨は1年くらいはそう大きくないこのゲーセンでも対戦相手がいたような気がするんですが。
格闘ゲームというのは一通りのキャラや人と対戦してその対策を練り、それ対処されて、また対応する、というように一通りプレイした後の深みと言うか楽しみというか、そんなものがあるような気がしていたんですが最近はひとつに執着してやりこむって流行らないんですかね。