ヤクルト対中日(はてなプロ野球’04)

中日    0 0 0 0 0 1 0 4 5 |10 
ヤクルト 0 3 2 0 0 1 1 0 0 | 7 

馬鹿試合ばっかり見に行っている気がします! 初回先頭打者がいきなりフォアボールとか嫌な雰囲気をかもし出し、照明が目に入ったか、アレックスが超平凡なフライを落球し先取点を許すなどダメ試合の臭いが浅いイニングからしまくりだったのですが、それはそうとして、中日は負ける時は大差で負け勝つ時は僅差で(少ない得点で)勝つという特性があるため、チョンボとホームランで5点差となった時点で中日の勝ちははもうあるまいと思っていたのですが……。
思うに、田中充、杉本と元パリーグ勢を起用して球場のパリーグ濃度が上がったところへ五十嵐亮太という元々パリーグの素質がある人を登板させたため球場に充満したパリーグガスに引火して大惨事になったものと思います。パリーグは用法用量を守って計画的に使いましょう。