上級魔術師一級になりました

今日の戦績

  • 予選三回戦落ち
  • 予選三回戦落ち
  • 2位
  • 予選三回戦落ち
  • 3位
  • 予選三回戦落ち
  • 優勝
  • 優勝
  • 優勝
  • 予選三回戦落ち
  • 予選三回戦落ち
  • 予選三回戦落ち
  • 優勝
  • 予選一回戦落ち
  • 優勝
  • 予選二回戦落ち
  • 予選三回戦落ち
  • 予選一回戦落ち
  • 3位

総クレジット:110 勲章:98
勝戦でのジャンルセレクトを一般知識の四文字言葉クイズに変えた途端3連続優勝しました。何で今まで学問四文字言葉を選んでいたのでしょ。正解率を見ればこっちがいいのは自明なのに。あとキューブクイズで無理矢理正解をひねり出す能力が非常に低下していると感じました。
あとアニメ・ゲームはもう得意ジャンルではないと思いました。結構アニメ・ゲームで苦戦している現状を考えると。

今日の正解率

一般知識:81% 学問:74% アニメ・ゲーム:70% スポーツ:67% 芸能:66%

今日の珍回答

勝戦、最終問題のキューブクイズ*1で、縦スクロールのシューティングゲームという問題。
私が慌てず騒がず「タイガーヘリ」と入力すると、「オタクシネ」という回答が! しかもその方は結果発表では4位*2! 捨て台詞的にはかなりおいしい!
とてもわらえたのでわたしもとっさにすてぜりふをはけるようになりたいとおもいました。

QMA2の鼓動

http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/
公式サイトができたようです。2稼動までに私は賢者になれるのでしょうか!?

*1:6面体が画面の中で回転しており、解答の中の1文字がそれぞれの面に書かれているので、書いてある文字を上手く並べなおすと正解になる

*2:勝戦は4人で行われます