今日の戦績

 1番勝負 対 ナコ  ○ 決まり手 不意討ち 
 2番勝負 対 ナコ  ● 決まり手  
 3番勝負 対 狂死郎 ○ 決まり手 心眼刀相破  
 4番勝負 対 狂死郎 ○ 決まり手 小二ツ角羅刀  
 5番勝負 対 我旺  ○ 決まり手 心眼刀天羅

通算 144勝33敗 .814

秋葉原サムスピやってきたわけですが4勝1敗でした。意外に勝ててしまうな……。
人も少なかったですし、ひょっとしなくても過疎がはじまってますか。
しかしそういう状況になっても爺とかミナとか天草とか経験不足のため対処法が確立できていないキャラがいるのはどうなんだ。まだまだプレイ回数が少ないのでしょうか。
私はゲーセンでサムスピ以外といったらほとんどバーチャロンしかやらないのでまたゲーセンから足が遠のくなと思ったらマジックアカデミーやってましたな。
十兵衛の対ナコ戦のポイントはとりあえず不意討ちをガードさせてみるところから始まると聞きました! 不意討ちガード後はナコルル側は小アンヌムツベが確実に入りますので、それを撃ってこないようならこわっぱなので煮るなり焼くなり好きにしろと。
さてナコルルも私にとっては対戦回数少ないのでまだまだ対処法が手探り状態なのですがとりあえずナコルルが鷹に捕まったら全神経を心眼刀天羅へ向けてもいいかも。カムイムツベもヤトロポックも取れますし、何もしないで降りられた場合も心眼刀を見てから降りたなら着地後多分何も間に合わないはずです。
3番勝負の狂死郎戦では3本とも心眼刀でとどめのストレート勝ちでわっはー! 警戒されている中でどう心眼刀を取るか、どう警戒を解くか(心眼刀警戒以外のところへ意識を誘導するか)かが心眼刀で喰って生きたい十兵衛には重要な話になります。これが上手くいけば物凄い勢いで左うちわなので。まあ普通はそんなに甘くはないです。
4番勝負では2本先取したもののその後攻めあぐね2本ずつ取って5本目に突入。私は途中操作ミスで怒り爆発しておりもはや怒りゲージはなく、もつれにもつれて共にあと中斬りキャンセル必殺技1回で死ぬような局面に。
私はここで果敢にも(無謀にも)ダッシュ投げで勝利を得ようと200メートルダッシュを開始したところで相手側の無の境地が発動。ここでダッシュを停止しても停止モーションの間に殺されるのは目に見えているので思い切って小二ツ角羅刀でこのまま轢き殺してやると思って実行に移したところ成功しました。やってみるものですな。