停滞中

今日の戦績

  • 予選一回戦落ち
  • 4位
  • 2位
  • 4位
  • 4位
  • 3位

総クレジット:91 勲章:81

今日の正解率

一般知識:82% 学問:70% アニメ・ゲーム:69% スポーツ:65% 芸能:61%
4位! 4位4位4位4位4位!
というか芸能とスポーツばっかり!!
サッカーの問題ばっかり出されたら私は死にます。
一般常識レベルの知識もないので、周りは正解私一人不正解で太平洋一人ぼっちな気分です。
サッカー用語で「舵を取る」という意味の言葉を4文字でとか言われてもボランチって答えられませんし。オモカジイッパイとか入力して文字数倍じゃんとか失笑を誘うことしかできないのです。
しかし最近4位連打になったな何でだろうと考えて、決勝のジャンルセレクトでスポーツランダム1を選ぶようになってからというような気がしました。
スポーツランダム1はジャンルが野球固定でして、野球の問題しか出ません。
となると私としては「これは武器だ!」となるはずで、実際使っており、正解率も80%越えなんですけど、
なんか実際決勝戦で使用しているとメジャーリーグの問題がバカスカ出る気がします。
メジャーリーグの問題だと一般常識レベルはギリギリ知っている雰囲気で、時々エアポケットがあるのでもし相手が野球得意だと私は全問正解できないのに相手には全問正解させてしまったりでどうもうまくない気がしました。うすうす感づいていたんですけど。
おとなしく学問四文字言葉クイズに戻すかな。一般知識四文字言葉のほうが正解できそうな気はしますけど差も付かない気もしますしねえ……。いかに差を付けるかですから。
あとタイピングが遅くなった気がします! 速度30%減ぐらいに! 継続してやらないとダメだ!