今日の戦績

 1番勝負 対 覇王丸  ○ 
 2番勝負 対 覇王丸  ●
 3番勝負 対 覇王丸  ○
 4番勝負 対 覇王丸 ●
 5番勝負 対 牙神   ○ 
 6番勝負 対 覇王丸 ○ 
 7番勝負 対 牙神   ○ 決まり手 心眼刀天羅
 8番勝負 対 牙神   ○ 決まり手 柳生新陰流秘伝 無二羅天(絶命奥義)
 9番勝負 対 牙神   ○
10番勝負 対 牙神   ○ 決まり手 柳生新陰流秘伝 無二羅天(絶命奥義)
11番勝負 対 覇王丸  ●

通算 139勝32敗 .813

10番勝負の時の牙神の人には助けられました。
2本先取ルールで、お互い1本ずつ取り合った後、どうもこちらのやることなすことタイミングがあわず、一方的にダメージを受け続けたので、怒り爆発して何とか挽回しようとしました。
しかしその直後転倒させられてこちらの体力は残り4ドット。追い討ち掛けられたら死ぬわけで、こりゃあまずいなあと思っていたら、追い討ちは来ずに、相手の選択した行動は瞑想。
無のゲージが溜まり、無の境地発動可能状態すなわち絶命奥義発動可能状態にしてくれました。
そこで私は転倒から復帰後猛然とダッシュ、相手の人は猛烈に溜まった無のゲージから発生する膨大な無の境地で私を葬ろうとしたのでしょうが、その発動直前にこちらの絶命奥義が発動。
こっちが体力4ドット、向こうは体力半分くらいという状況から勝ちを拾うことができました。いい人だ。
11番勝負の人はどうもそれまでのこちらの手口をようく観察していたようでやることなすこと全部裏をかかれてかなり厳しい敗退。これはかなりの反省材料だ。
あと1〜4、6番勝負の時の相手の方はナンだ!? の松沼(弟)さんです。やはりなかなか正面からの心眼刀は取らせてもらえなかったので、「これは有利!」と思わせ意識的に攻撃させて取るパターンではなく反射的に出してしまう攻撃を取るパターンで攻め、何本か取っていきました。一方投げ合いではかなり一方的に投げられたので、反省材料。