中級魔術師6級になりました

今日の戦績

  • 2位
  • 4位
  • 2位○
  • 2位○
  • 2位○
  • 2位
  • 3位○
  • 優勝
  • 予選三回戦落ち
  • 予選二回戦落ち
  • 予選三回戦落ち
  • 予選三回戦落ち

総クレジット:30 勲章:44
○が付いたところは全部同じ人に優勝を持っていかれました。おのれ。モザイククイズとかで100点満点取ってたのでなんか上位の人*1が気まぐれで新しいカードを作ってたのにぶち当たったんじゃないかなあと思います。
最初の2位はーテンベルと並べ替えしたために2位、4位はBLACKATCと順番当てして4位になりました。落ち着け。
その悪夢のような出来事のあと優勝したのでよしこれからだと思ったら予選落ち連打ですよ。三回戦でスポーツか芸能が出た場合は並べ替えでない限り8割死亡するということです。でも問題数のことを考えると強化しようにも難しそうですし。さてどうしたものですかね。

今日のナイスボケ

問題:本来鷹のことを意味する(中略)「○○○コン」(後略)
回答A:イーグル 焦りすぎです
回答B:ファミ あと1文字で当たりという捨て身のボケ!
問題:コペルニクスが唱えた
回答:べぎらま
私にも35ポイントのダメージ。
あとこれは珍回答ではないのですが、六本木ボルテックスという店表示は、あのゲームの独特のフォントのせいでボボボボルテックスに見えて笑えるので勘弁して欲しいです。

今日の正答率

一般知識 75% 学問 74% スポーツ 74% 芸能 66% アニメ・ゲーム62%

*1:クイズゲームじゃなくて百人一首ゲームになってしまっているようなレベルの人