ナベツネもボケましたか?

渡辺オーナー「俺が知らない人は入れない」

 巨人の渡辺恒雄オーナー(78)は30日、都内のホテルで、インターネット関連サービスのライブドア近鉄球団の買収に名乗りを上げたことについて「決着済み。近鉄がちゃんと声明を出したじゃないか。だからない」と同社の買収は不可能との見解を述べた。

 プロ野球に新たに参加する球団はオーナー会議の承認を得なければならない。球界に強い影響力を持つ同オーナーは「加盟できないんだよ。おれが知らない人は入るわけにはいかない。プロ野球というのは伝統がそれぞれ(の球団に)ある。金さえあればいいというもんじゃない」と受けつけなかった。

うーん、これではライブドアのアレぶりよりもナベツネのアレぶりが目立ってしまってわけわからないことになりますよ。
変な事言わないで「ライブドアの資金力じゃ球団経営は無理」って言えばいいだけなのになあ。バファローズ買収に10〜30億しか用意していないって意味分からないですよ。そんな見通しの甘さではあっという間に経営行き詰まらせるのは目に見えていますよ。あるいはポーズだけでしょう。そう言えばいいのにこの言い方ではナベツネが意地悪しているようにしか見えなくなってしまいますよ。それはナベツネにとって損な事だと思うんですけどね。日ごろから無茶苦茶言っているように見えてそういうのは計算できる人だと思ってましたけど。